2012年10月02日

まさかの

姫がチモシー咥えてケージの中でばったばった

こ・・・これは(o´ω`)
もしかしてご懐妊ですか\(^o^)/

とりあえず巣穴作りたがってるからいくつか候補を設置したら
空にした2段ボックスに決めたっぽい
入り口が広いと嫌がるので8割くらいふたをする感じで

そしてタオル3枚くらいとチモシーをどんどん運んでいく
姫ってぃ



結構な勢いで大量に運ぶヽ(*'□')ノ
姫の通った後にはチモシーロードが。。。

前回産みながら巣穴を作成すると言う荒業だったけど
今回は前もって準備できたかな?
出産1週間前から前日くらいまでに巣穴を用意するのがふとぅっぽい
とりあえず今日で4日目。。
昼間は普段からだるっとしてるうさぎ達ですが
今日の姫はいつもより更にだるりとしてるので
少し注意して観察してみてます。
まだ想像妊娠の線も捨て切れませんが(ノω`*)
お腹は前回も分からなかったけど今回もイマイチ。。
ほんのりと胴回りがふっくらしてる?とも思うけど
いつもどおりじゃない?って感じもして
こんなにもわかりにくいものなのかな><
ネザーだったらもう少しわかりやすいのかも。。(´・ω・`)




昨日の夜姫と子うさ達ヾ(*'ω')ノ゙
お互いがお互いの毛づくろいしてめちゃくちゃ可愛かったのに
カメラ構えたら気付かれてしまって><
警戒態勢にはいってしまった。。。くぅ。
posted by きみたま at 13:51| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

らくがきあれこれ

sui0911.jpg

相変わらずこの子描いてます(´・ω・`)
テクスチャはピクシブの素敵素材


sui0913.jpg

今年はmowとガリガリ君をいっぱい食べました('σ¬'*)


sui0918.jpg

水分は描くの難しくて、、ちゃんと練習したい。。

ここ数日すっかり涼しくて本当に快適ですヽ(*'□')ノ
このまま秋の気候になってそのまま冬に突入して欲しい!

posted by きみたま at 20:02| Comment(3) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日見た素敵景色

2012092415110000.jpg

とある道の駅っぽい場所の裏?に小さな池がありました(o'ω')


2012092415110002.jpg

2012092415190000.jpg

赤い金魚も泳いでたのだけど写真撮ろうとしたら逃げてしまった(´・ω:;.:...


2012092415220000.jpg

雑貨屋さんにてガラスのポットとカップ。
使わないだろうなーって思いつつ欲しくなる(*'ヮ')
posted by きみたま at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

PSO2

キャラメイクが自由度高いと聞いてキャラだけ作ってみるかなーって
やってみました(*'ヮ')


pso201.jpg

最近落書きで良く描いてる子をイメージして


pso202.jpg

割りとそれっぽくできたヽ(*'□')ノ
もっとおっぱいぼーんってすれば良かった


pso203.jpg

目が大抵レイプ目になってます(´・ω・`)


自分の好みで作るとしたら

pso204.jpg

こんな感じの子になりました
ナチュラルでエロっぽい娘になれーって感じで


pso206.jpg

イマイチカメラワークがどうやるのかわからなくて
なかなかいい画像が撮れない(´・ω・`)

クエを1つやってみて終了。
これはひたすらクエを受けて消化するゲームなのかな?

あ、後は、今日久しぶりにお母さんのお墓参りに行けました。
これからはもっとこまめにお参りできればいいなぁ。。
雨が降ったり止んだりな天気でしたが幸いお墓参りちゅは
雨が止んでくれたので良かった。
帰りにペットショップに寄って、こないだ見かけた
ホーランドロップを愛でようと思ったら
新しくネザーランドドワーフのブラックとパールがっ
6月生まれの子達なのに7月20日に生まれたうちの子達と同じくらいで
やっぱネザーランドドワーフは小さいなぁ
小さくて可愛いとか最強すぎる。。。
ホーランドロップもまだショップにいて
「撫でろ」って感じで頭を出してくるのでなでなでしてきた。。
どの子もみんな可愛い。うさぎやばい。
posted by きみたま at 00:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

最近のうさぎたちヾ(*'ω')ノ゙

2012082415560000.jpg

猫草もりもり


2012082717390000.jpg

元々まる、姫、トロで使ってたスペースを
今、姫と子うさ達で使ってるのですが
子うさだから広々して良い感じ。
いずれ手狭になるだろうけど/(^o^)\

「子うさと姫」「まるる」「トロ」って感じで別々に
毎日部屋の中を散歩させてるのだけど
とにかくunkが・・・
毎日200個くらいは拾ってる気がする。。
基本はケージ内の決まった場所にはしてくれても
なんというかunkしないで歩くことは出来ないのかと
歩くと自動でunkが出てしまうのかと。
そう思ってしまうくらいにぽろりぽろり落としていきます(´ω`)
落とした瞬間に触っても手についたりしないので
ティッシュでさささっととってしまうのですが
たまに盲腸糞って言うツヤツヤで柔らかい食糞用のをするので
うっかり踏んだりするととても危険\(^o^)/
posted by きみたま at 17:53| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ふひーーー

sui0824.jpg

毎度息抜きイラストばっかですが(´・ω・`)
テクスチャはピクシブの素敵素材

数年ぶりに伏せっておりました\(^o^)/
たまに体調不良はあったりもしたけど起き上がれない程に崩すのは何年ぶりか。。。
首と足の付根にしこりができて、なんだこれ、とか思ってたら
夜にものすごい悪寒で肌がピリピリ ガクガクブルブル
どうみても風邪です(´ω`)<リンパが腫れてた
しかし薬を飲んでも飲んでも切れればまた熱が上がって
治ってるというよりは薬で症状抑えてるだけ、みたいな状態で 
トホホでした(´・ω・`)
どうにかほぼ治ってあとは頭痛が今でも薬が切れるとじわじわとって感じです。
子うさ達は猫草や干した野菜もあげてみたりしてモリモリ食べて元気いっぱいです。
昨日体調の良い時を狙ってペットショップに行ったら
ものっすごい可愛いホーランドロップが居ました(ノ∀`*)あぶないあぶない
癒されてきたのでまたお仕事頑張るますヾ(*'ω')ノ゙
posted by きみたま at 20:40| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

今日の子うさ達ヾ(*'ω')ノ゙

2012081717000000.jpg

布団の上にちょんまりと(*'ヮ')うとうとしてた

2012081717010001.jpg

撫でた後耳がぺたんとしてるのも可愛い


2012081717000001.jpg

このふたりは育ちが遅くて、特に黒の子は一番大きい子の
半分くらいのサイズだった時もあったのですが
だいぶ追いついてきてほっとしてます(*'x'*)


2012081717010000.jpg

見当たらないと思ったら隠れてたw
一番大きくて一番おっとりしてるのに
脱走率ナンバーワンな子\(^o^)/



最近は離乳も進んでふやかしたペレットはあっと言う間に食べ終えて
姫のふやかしてないペレットをカリカリしてたり
ソフトチモシーじゃない硬いのもポリポリ食べたりしています。
うさぎ用のおやつもちまちまとかじってるのですが音で気付くのか
姫がさっそうと現れて強奪していく。。。(´・ω・`)姫ェ

昨日ケージとケージ周りを大掃除して、ついでに配置換えをしたのですが
これでトロとまるるのストレス解消になればなーって思いつつ
なかなかアクティブすぎるトロの扱いが難しい\(^o^)/
これは飛び越えれないだろう、って思ってた高さを飛び越え
子うさ&姫ゾーンに乱入して、子うさが七匹の子ヤギ状態に。。
ひとり鼻を噛まれて「うわあああああああああああああああああ」って
なったのですが、全く怪我してなくてほっとするやら
実は手加減してたトロにびっくりするわで。。

でも何かあってからでは後悔しても後悔しきれないから
板でも買ってくるかなぁ。。。。2mくらいの。。
posted by きみたま at 17:20| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする