2013年01月02日

あけましておめでとうございます(*'ヮ')

akeome.jpg

もう2日なのですが><
明けましておめでとうございますヾ(*'ω')ノ゙
どうにか無事新年を迎えることができました。
お父さんと週1くらいでメールのやり取りがあるのですが
ココ数年「明けましておめでとうございます。今年もお互い健康に過ごせますように」
と、いう感じでお互いの体調をまず心配するようなお年頃に\(^o^)/
でもやっぱり健康が一番だと思います。



さて、新年と言えば。


2012123119090000.jpg

お父さんからお節もろたーヽ(*'□')ノ
早速頂いてもう酢の物系しか残ってません(´・ω・`)


2013010113190000.jpg

お雑煮も数年ぶりに作りました。
お父さんの出身が大分でお母さんが新潟。
なのでこのお雑煮がどこ地方のものかはわからないのですが
ずっと実家で食べてたお雑煮っぽいのを作ってみました。
塩味のお澄ましに甘辛く煮た煮物と鶏肉とイクラ、それとお餅。
本当は三つ葉を乗せてた気がするのですが三つ葉嫌いなので(´・ω・`)


2013010117180000.jpg

後、1日にhiroさんからなんかキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!


2013010120560000.jpg

半熟チーズっっ
めっちゃ美味いっ
届いて冷蔵庫に入れてたけど夜に食べようと思ったらまだシャリシャリで
それでも自重できずに食べちゃうくらい美味しい><
今日になってちゃんと解凍できたの食べたらやっぱものっそい美味しい
ふわとろでチーズチーズしてるヾ(*'ω')ノ゙
チーズ好きにはたまらんお味でした+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
ありがとうございますっっ


後は。。。


2012122904390000.jpg
2012122617460000.jpg

何年ぶりでしょう。。アナログで年賀状を描きました。
インクがDrマーチンもコピックも全部捨てちゃってて
残ってたホルベイン数色しかなかったので
百均で金銀白赤のアクリル絵の具買ってみた(ノ∀`*)
四苦八苦しながらも楽しい作業でした。
これ毎年の恒例に出来ればいいんだけどなぁ。。。。

そんな2013年のスタートでした。
今年も1年無事平穏に過ごせますように。

posted by きみたま at 21:49| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

メリークリスマスヾ(*'ω')ノ゙

sui02.jpg

って既に26日なのですが((((; ゚д゚))))


背景テクスチャはpixivの素敵素材
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=682536
からお借りしました
posted by きみたま at 04:54| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

最近すっかり寒くて風邪ひきそうです(´・ω・`)

今年の頭に布団を買ったのですが、夏に姫の出産で巣穴に使われ結局捨てて。
それ以降布団買ってない\(^o^)/
ソファで寝たりしてたけどそろそろちゃんと暖かくして寝ないとやばそうです(´・ω・`)



2012111409120000.jpg

朝届いたっ
砂さんヾ(>ω<*)ノありがとぉーっ


2012111409140000.jpg

甘いものっ(`・ω・´)


2012111409190000.jpg

やわらか塩味大福+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
ほんのりと塩の風味、上品なつぶあん
そして中の生クリームがめちゃめちゃあんこと合ってて
うますうますうううううううううヽ(*'□')ノ
これはかなりびっくりな旨さっ


2012111409170000.jpg

アーモンドバターらしい+゚.ヽ(ω'*ヽ)
ナッツ好きなのでこれはかなり期待っ(`・ω・´)
トーストにたっぷり塗ってやるんだぜ

他にもDVDとかラテとかチャイとかああヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
早速チャイ飲みまくってますっチャイ大好きやーっ

DVDはまだ観てないけどきっと懐かしさが溢れそうです(o´ω`)
砂さん本当にありがとうございますっヾ('∀'@


その他写メあれこれ


2012110517360001.jpg

なっちゃんからお手紙と紅茶ヽ(*'□')ノ
なっちゃんと言えばこの紅茶って感じに。
疲れた日とかに熱々にして飲みます



2012111316300001.jpg

松ぼっくり(o'ω')
子供の頃は結構あちこちで見かけたのに
高知はあんま松の木ないのかな
海岸に植わってて久しぶりに沢山松ぼっくり落ちてるの見つけて嬉しかった(o´ω`)



2012111316300000.jpg

天気が良くなくて海があまり綺麗じゃなかったのががっかり(´・ω・`)



2012111316100001.jpg

水たまりにどんぐり。
なんか可愛かったのでパシャリ(o'ω')












posted by きみたま at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

なんと追加となっ><

朝、宅急便さんがっヽ(*'□')ノ


2012110509240000.jpg

ふおおお王子さんから追加で><
わっちゃりと入ってるるるるrっ


2012110509250001.jpg

きた!カップヌードルご飯!て思ったら違うっΣ(・ω・ノ)ノ
焼きそば、、だと!?
3種全部初めてだっヾ(◎_◎)ノ


2012110509250000.jpg

前に自宅に揃えているソースの話題になった時に
タテソースを使ってるって王子さんがおっしゃってて
聞いたこと無いっ てゆったら送ってくれた(;ω;)
あらゆる料理にこれ1本って書いてある!
中濃ソース的立ち位置なのか(`・ω・´)
早速あらゆる料理に使ってみたいと思うます!


2012110509260000.jpg

そしてちーろるーーぅヽ(*'□')ノ
安定のきなこもち!今年は10周年らしいねっ
アソート的なのは初めてみたっ
楽しみや(。+・`д・。)キラーン


2012110509270000.jpg

以前送っていただいてお気に入りの舞妓はんひぃ〜ひぃ〜(o´ω`)
七味よりも一味が好きな私はこの気持のいい辛さの
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜が大好きです+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚


2012110509270001.jpg

これも辛いのっ(`・ω・´)
今日晩ご飯ハンバーグにしようと思ってたけどこれをかけて
ハンバーグカレーにしようとおもうますっ+゚.ヽ(ω'*ヽ)

そしてっ

2012110509360000.jpg

貴船神社の御神塩キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!
なんだか神々しく感じる\(^o^)/
早速盛り塩に。。って思ったけど勿体無くて使えないっ
なにかあった時用にしたいけど何かあったらとか
想像すると怖いだろ
やはり盛り塩にして少し残しておいて何かあった時用。。に。



そしてそして

2012110509290000.jpg

わっぱーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかの ああああああああ(;ω;)欲しかったわっぱお弁当箱


2012110509290001.jpg

好きなうさぎ柄(;ω;)
金うさ銀うさ
蓋をあけると木のいい匂い(;ω;)
わっぱあああああああああ
一生ものと思って大事にするます

2012110509300000.jpg

お椀も(;ω;)うさぎうさぎ
正月はこれでお雑煮食べるますっっっ


王子さんいっぱいありがとぅうう(ノД`)シクシク
さすがに申し訳ない><
でも全部大事に食べる、使う、ます!!!




と、意外な方からもプレゼントを頂き、

2012110502570000.jpg

ちょwなんだかガチすぎるwww

天使の卵は好きなブランドなのですが
本当に貰っちゃっていいのですか><

箱を開けると銀色の卵型のケースになってて
可愛いから写メりたいと思ったけど
どう頑張っても自分が映り込んでしまって断念(ノω`*)


2012110503020000.jpg

誕生石のピアスでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
早速付けさせて頂きます><

ありがとぅっありがとぅううううっっっっっっっっ
posted by きみたま at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

うさぎ+その他

前回の出産後の経緯で分かってはいたけど
まじうさぎの成長速度半端ないです\(^o^)/
昨日と今日とではサイズが違うっ


2012110209320000.jpg

巣箱がぎゅうぎゅうなので解き放つっヽ(*'□')ノ
離乳を早めに進めてみてます
前回の4匹に比べ7匹と多いからミルク足りてるかな?って若干心配なのと
授乳中押し合いへし合いで、何度もおっぱいから引き離されてはまた潜り込むって感じで
ただでさえ短い授乳の間に乳首咥えてられる時間って少な過ぎないか?とか><
動きまわってどこかに冒険に出かけてる間に授乳が終わってしまってたら。。
なんて心配もあってなのですが、何よりも興味を持ってチモシーもカリカリも
小さな歯でカジカジカジと時間をかけてゆっくり食べてるみたいだったので
柔らかめのチモシーとふやかしたカリカリをあげてみたら
もりもり食べてくれたのでそのまま離乳を進めることに+゚.ヽ(ω'*ヽ)
フォルムはすっかり雪うさぎ+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
天使やーーー天使やーーー。
この後、モヒカン時期と言うちょっと頭が縦長に見えて若干ぶちゃな時期を経て
大人と変わらない見た目に変化していく(o´ω`)
すでにモヒカンが伸びつつある。。。

前回の子の中には見事なたてがみちっくになったロングな子もいて
これで耳が垂れてたら完全にライオンロップだなぁーって感じです。
そこまで長くなくても全員ネザーよりアメファジより毛がふわふわで長め
遺伝子の不思議です(o'ω')



2012110113030000.jpg

この時期になっても頑張ってくれてるワイルドストロベリー
これはけいちゃん(シマリス)のおやつに(o´ω`)


2012103108150000.jpg

これもけいちゃんのおやつヽ(*'□')ノ
去年どんぐりが大豊作でその翌年って
あんま実らないって聞いてたので期待してなかったのですが
十分どんぐりっ
それとおもちゃ用にツバキの実
手前のはかぼちゃの種
かぼちゃの種は洗ってもヌルヌルして少し乾燥させてから
薄皮を剥いで、、とちょっと手間はかかってしまうけど
けいちゃんが大好物なのでかぼちゃを買った時は毎回
種をけいちゃん用に。。
来月にはけいちゃんの凶暴化が始まって、春までは
手を入れるだけで襲われるような状態になってしまう(iωi)るるる。。


ソレ以外では

2012102909180000.jpg

生ハバネロが売ってたヾ(◎_◎)ノ


2012102909190000.jpg

ピラフとカレーに入れてみたのですが
さすがハバネロさんです。。。

でも真の恐怖は翌日のトイレでもなく
翌日のお風呂でした
お湯に触れると小指以外の8本の両手の指が火傷の時みたいに
ジンジンひりひりして、最初何事??って思ったけど
心当たりはハバネロしかなく、、
切った時に飛んだハバネロ汁がっ
最近いつもお昼くらいにお風呂に入ってたので
この時も一晩開けての入浴だったけど
当日の晩に入ってたらもっと凄かったんだろうなって思うと
怖い@w@
結局1時間くらいで痛みは引きましたがカプサイシン頑張りすぎです。。


2012110213150000.jpg

そして唐突に大根と生姜のはちみつ漬けヽ(*'□')ノ
殺菌消炎作用があるっぽいので今年の冬はこれで風邪知らずに、、
大根は一晩で取り出して生姜はそのまま入れてみてます。
生姜はぶり大根とかの煮物の時に入れる+゚.ヽ(ω'*ヽ)


その後のお弁当部

2012103008450001.jpg

2012110109120000.jpg

posted by きみたま at 15:11| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷおおおおおお゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

スガキヤの話題が出てる時に3日にスガキヤ生麺送るよーって話がでて
うおおおおおまじですかっっっ!!!
って思ってたら

2日後くらいだっけ??王子さんから電話。
甘いの送ってくれるとな!?

そこで誕生日の話がでて
「(*゚ω゚)ハッ!!!・・・そか。。私誕生日か。。。」
と。
もうめでたくともなんともなくってのは長らくそうですが
さすがに忘れてたのは初めてでした/(^o^)\

そしてそして

2012110317580000.jpg

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!


2012110317580001.jpg

子供の頃兵庫に住んでいた時はスガキヤがあったのですが
高知にはなくって(´・ω・`)
大人になってからは名古屋に行った時まれに食べれるって感じでしたから
ほんっとうに久しぶりーーーーっ


2012110318410000.jpg

そして満を持して届くハム&焼豚
完璧なコラボです。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*

イノリさんありがとぅうううううううううううううああああああああ(ノД`)

早速その晩に頂きましたっ+゚.ヽ(ω'*ヽ)
スープの匂いが懐かしすぎて
あーーーこれや><これですよっっっっ><
ってなりました(∩ω∩)



スイーツも届いた!!!

2012110318400000.jpg

こ、、これわっ(。+・`д・。)キラーン
いつか買ってみたいって思ってたやつやあああああ!!!!


2012110320330000.jpg

ベルギー生チョコケーキっ
めっちゃ濃厚+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚

とりあえず半分頂いて

夜中、この時間におやつはあかんでええええ。
と、思いつつ、そっとシュークリームも解凍してたのでぱくり(o´ω`)

ミルクシュー!!!うまあああああああああああああ
今まで食べたシュークリームでダントツ好みの味っ
元々ミルク味が大好きなのでこれはヤバイっ



そして今日のお昼もいそいそとっ


2012110413460000.jpg

チャーシュー麺っヽ(*'□')ノ


2012110413320000.jpg

端っこを入れてねぎチャーシュー炒飯っ


美味しく頂きました><
夜はロールケーキ頂きますっ

ありがとうございますっ幸せやー。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*
posted by きみたま at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

うさ赤ちゃんその後

1回目の出産ほど私自身がオロオロしたりしないので
姫に任せてゆっくり見守る感じで過ごしております。

ってあれ????
てっきり記事にしたと思ってたら全然うさぎの事書いてなかった。。あるぇ。。

9/29に巣作り初めて
通常は1週間前くらいから始めます、前日に慌てて作る子もいます。
とかだったから、まぁ1週間内に出産するんだろうなーって思ってたら
まさかの8日目で(´・ω・`)
うさぎは殆んどが安産ですって言われてても
やっぱり心配なのでこの1週間はまじでずううっと気を張ってた><

8日目、昼過ぎから頻繁に巣箱に出たり入ったり、
今回はあんまり毛を抜いてないなって思ったら
いつの間にかもっさりと毛まみれになってた、
入る度に抜いてたのかな。
お腹の横の毛とか肘の毛がなくなって
ピンクの肌が見えてる(´・ω・`)
痛々しいけどうさぎの出産はこういうものなのだ。。

結局その日の夕方に7匹の赤ちゃんが\(^o^)/多いなオイ。
元々7匹居る所に7匹増えてまさかの14匹に。
餌代が大変になりそうです><
あとケージをどこに置こうか。。

とりあえずは、、、注意してました。レベルでは
交尾の妨害は出来てないって事が分かったので
♂の子はみんな去勢しよう(´・ω・`)ゴメンヨ

そんなこんなの出産でしたがみんな元気に育ってますヾ(*'ω')ノ゙

2012102300170000.jpg

10/23の写メ。既に目が開いて活発に動き回り
前回かなり苦労した脱走ですが、今回は脱走防止に
今回の巣箱の前に前回の巣箱を受け皿のように配置

2012102300170001.jpg

全体図はこんな感じ。
めっちゃ赤ちゃんほいほいになってる。
手作り感あふれるダンボール仕様ですが 
保温的にもクッション的な意味でも汚れたら気兼ねなく捨てれるって所でも
優秀な素材だと思うます(ノ∀`*)

そしてこの写メから3日経った今日とかは、
既にもうこのダンボールからよじ登って外に出ちゃう感じに。。
脱走に悩まされる日々再来の予感です((((; ゚д゚))))

前回は触ったら育児放棄しちゃうかも><;;;
って感じでなかなか触るのを躊躇われたのですが
案外姫は寛大だなぁ、、って場面が何度もあったので
今回は前回よりも早目にダンボールに移し替えたり
赤ちゃんに触れてみたりしてます。

そろそろフォルムが雪うさぎになって、いつだって可愛いうさぎの
特に可愛い、可愛すぎる時期がきたっ(∩ω∩)


2012102408410000.jpg

軽く巣箱の掃除する時に、姫のケージに赤うさ赤ちゃん移動
ちっこいのがうじゃりぃいいい゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*


2012102408430000.jpg

じっとしてくれないのでなかなか写メが撮れない(iωi)



おまけのソレ以外写メ


2012102408590000.jpg

最近ずっとお弁当作れなかったから久しぶりのお弁当部ヽ(*'□')ノ


2012102409000000.jpg

前回のブログで書いた植物その後。
右はパセリで左はなんだっけ??って芽が出た時は思ってたのですが
クローバーでした。忘れてたっ
芽が出た時は1枚葉なんですね(o'ω')
3枚になってようやく思い出すという。。

猫草は既に収穫して更に伸びてきたのをもう一度あげたらまた新しい種を蒔く感じかな。


そんな最近のあれこれでした。
posted by きみたま at 07:32| Comment(2) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする