2012年05月12日

植物その後(*'ヮ')

2012042713460000.jpg

4月の写真なのでまだちっさいのですがポットから鉢に植え替えたバジル。
5月に入ってからグングン伸びて良い感じです


2012051215330000.jpg

って事で今日初収穫ヾ(*'ω')ノ゙
今日はバジルのパスタにします(o´ω`)


20120512.jpg

3種植えてあるワイルドストロベリーの中でゆうびウィンドが一番実ってる
リスとウサ達のおやつにヽ(*'□')ノ


2012042918500001.jpg

近所にある丸亀製麺(o'ω')
1年ぐらい前には出来てたのですが当時はお父さんと暮らしてて
お父さんがそんなにうどんが好きな人ではないので行く事が無かった。
今年になって結構行ってます(`・ω・´)
かけうどんにちくわの天ぷらのせるのが私のジャスティス。
あの丸くておっきなかき揚げに憧れて食べてみたのですが
デカすぎた(´・ω・`)かなり大変。。
これからの季節はぶっかけうどん食べまくりたいです。


posted by きみたま at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

いただきものっヽ(*'□')ノ

るなさんが京都に花見に行くのでお土産にカスタード八つ橋を買ってきてくださるとのこと(`・ω・´)マジスカ
生八橋美味しいよ美味しいよヾ(*'ω')ノ゙って事で、八つ橋の最高峰はプレーンだろ(`・ω・´)
なんて話してみたのだけどカスタード美味しいらしい。

しかし秋限定だって\(^o^)/オワタ

で、みたらし八つ橋食べたことありますか?って。
八つ橋の最高峰はプレーンだろぅううううヽ(*'□')ノ



2012041609340000.jpg

そして届いたよっよっ!
何だかいっぱいいい


2012041609340001.jpg

さくら八つ橋
桜味大好きだから期待!


2012041609350000.jpg

噂のみたらし( ゚ω゚)ゴクリ


2012041609350001.jpg

安定の夕子さんヾ(*'ω')ノ゙


そしてそして


2012041609390000.jpg

最近のお弁当部見て下さって
お弁当箱包める小風呂敷ーーーー+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
前にも書いたけど桜とうさぎのモチーフが大好きで大好きで
最強すぎる風呂敷キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!

ありがとうございますありがとうございます(iωi)



2012041613380000.jpg

たまたま岩手の方からかもめの玉子も届いてて
この週末〜月曜までかなり仕事が修羅場ってたのですが
お土産もぐもぐして乗り切れた><
真夜中の仕事中とか寝起きで血糖下がってる時とか1個2個つまんでは癒されました(;ω;)

そしてみたらし八つ橋
まじうめええええええええええええ
とろっとしたみたらしソース。
八つ橋の生地もやわらかモチモチ。
ごちそうさまですっヾ(*'ω')ノ゙<すでに完食


おまけ

2012041710190001.jpg

高知は既に田植えが殆んどの田んぼで終了
最初はぺしゃんと水に横になってた稲が少ししっかりしてきてる


2012041711070001.jpg

よく通る場所にたんぽぽわっさーと咲いてたのですが
綿毛になってて可愛いのでぱしゃり。
高知は白いタンポポが多いからこれだけ黄色いのいっぱい咲いてるところって少ない(o'ω')
posted by きみたま at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

最近の写メなぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2012032114140001.jpg

10日くらい前からうさぎを飼い始めました(*'ヮ')
ネザーランドドワーフのブルーとクリームが混じった毛色の子です
名前は「まる」男の子。呼ぶ時は「まるる」とか「まるるん」



2012032115270000.jpg

今年は2年ぶりくらいに植物もいっぱい植えてます。
うさぎを飼い始めたのに伴ってチモシーとかシロツメクサも植えてみたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


2012032115270001.jpg

趣味の寄植え
カルーナとセージとシュガーバイン

セージが今年は色んな種類売っていて目移りした挙句、結局3種育ててますヽ(*'□')ノ
肉料理にも魚料理にもぷちっともぎって入れれる幸せ。


2012032115280002.jpg

寄せ植えのと同じに見えるけどこっちはふちが黄色で可愛いセージ
もう一種は白と緑の色合いで優しい感じ
少しでも揺れると香っていい感じです。


2012032115280000.jpg

夏ごろジェノベーゼ食べれるようにバジルも今年は沢山撒いてみました
バジルっヽ(*'□')ノバジルっ


2012032115290000.jpg

ワイルドストロベリーのゆうびシリーズ。
ジュエルとウィンド育ててます
コレは実ったらけいちゃんとまるるのおやつ用に+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚

春になって緑がいい感じにもっさり。
眺めるだけでなんだか元気が出ますね(o'ω')
posted by きみたま at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

お散歩

去年の夏からよく散歩に出るようになりました(*'ヮ')
最初の頃はすぐ足が痛くなって運動不足を痛感してたのだけど
今は割りと歩けるようになった気がします。
ってもゆっくりなのであまり運動にはなってないのですが(´・ω・`)
携帯を携帯しないのがデフォだけど最近は梅が見頃なので
散歩途中に撮影しようと携帯所持ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



2012030110580000.jpg

この季節
椿の花もそこここで見かけますねヽ(*'□')ノ
この品種、鳥吹雪って言うっぽいけど一番好きです



2012030110570002.jpg

ミツバチ可愛い。



2012030110560000.jpg

椿は花全体がボタッと落ちるのがなんとなく怖い。
勿体無い気持ちにもなる(´・ω・`)
ココは公園だったのですが沢山落ちてたのでこんもりと盛ってみた



そして梅ーー(*'ヮ')

2012030111060000.jpg

私の住んでる所では今が梅の一番の見頃かも
どの梅の木も満開です

しだれ梅しだれ梅



2012030111070000.jpg

天気が良くなくて綺麗な色で撮れないのが悲しい(iωi)



2012030111250000.jpg


紅梅も好きだけど一番好きな梅はこんな感じの少し緑がかった白いの(*'∇')

昨日の夜から雨が降ってたので雨が来る度花が終わっていくと思うと嫌だなぁ…

でも梅が終わったら次は桜です+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
今年こそ。。。今年こそお弁当持って花見に行きたい。



2012030111040000.jpg

良心市でぶんたーーーーーーんnヽ(*'□')ノ
文旦おいしいよ文旦。
でもって安っ!
小ぶりだけど買って帰りさっそく食べたよ(o'ω')
文旦、文旦。







posted by きみたま at 12:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Valentine(*'∇')

ふおーーーっ
宅急便ががががっっg

愛知の友達から届いたよっ

2012021401.jpg

ペアグラスヾ(o゚ω゚o)ノ゙
桜モチーフとうさぎモチーフをこよなく愛してるので
嬉しすぎる(iωi)可愛すぎる



2012021403.jpg

紅茶梅酒っ(*'ヮ')
くつろぎタイムの梅酒って書いてあるけどいつでも飲むよっ



2012021402.jpg

そしてそして生チョコーーーーー+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚

可愛いグラスに梅酒ついでつまつま生チョコ頂くっ今夜の私のじゃすてぃす(`・ω・´)

ありがとぅうううありがとぅううううヽ(*'□')ノ



そして、またもや宅急便っ
京都の友人からバレンタイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――ン


2012021404.jpg

シックなのキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!



2012021406.jpg

生チョコとチョコパウンドケーキ。.゚+:ヾ(*>ヮ<)シ.:゚+。



2012021405.jpg

こっちは開封した時に少しつまみ食いしたのですが
ラムレーズン入ったホワイト生チョコが美味すぎる∩('д';∩)
毛嫌いしてた抹茶生チョコもなにこれうまい。。人生損してた


いつもいつもありがとうなのです(つωi`)

そう言えば以前に頂いたシロノワールっソフトクリーム買ってきて
熱々のシロノワールに乗っけて食べました(*'ヮ')
暖かい、冷たい、甘い、シロノワールのほんのりの塩っ気
堪能してる途中で「あ・・・写メ・・」って思ったんだけど
フォークが止まらなかったよ\(^o^)/
とにかく美味しかったっ



チョコもお酒も作業中の糖分補給とリラックスタイムに
有効活用させて頂くます><

贈り物って眺めてるだけで幸せ気分になる
これを選んでくれてる時の友人を勝手に想像してほっこり気分(∩ω∩)


posted by きみたま at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

さんたさーーーーんnヽ(*'□')ノ

ふおーーーーっ
クリスマス一人ですしおすし。
イヴだけど別に何も無いよ!って部屋に居たら。


ピンポーン♪


この気配・・・っ 宅急便っ(`・ω・´)


って事で。




122404.jpg

京都の友人からなんかキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!

ちょwwwwwwマルシンwwwww懐かしすぎるwwwwww
前回頂いて うまあああーーーって思ったカップヌードルご飯もあるる!




そしてそして。


名古屋には何度も行ったのにシロノワール?なにそれ???って感じで食べたことがなく
画像検索かけてからというモノ猛烈に食べたくて仕方ないシロノワール。ああシロノワール。


122405.jpg

デニッシュはテイクアウト出来るとの事で冷凍して送ってくれたぅうううううヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ひゃっほおおおおうううう!
コレにマックのソフトクリーム乗せてメイプルかけて食べたらシロノワールの雰囲気は感じれるのだろうか(`・ω・´)



122406.jpg

これも懐かしいなぁ。。。大阪行くとよく食べてました蓬莱の豚饅っ(*'ヮ')



122407.jpg

コラボで出てることは知ってたけど見かけなくてまだ買ってなかった!
ブラックサンダーチロル味とチョコボールチロル!!!!

本当にヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



で、それから数時間

ピンポーン♪


この気配っ!やはり宅急便・・・っ!(`・ω・´)<ぶっちゃけ宅配かNHKしか来ない。




122401.jpg

愛知の友人からキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!
初めて見るものばかりっ

パスタソースとパスタっ
お父さんと暮らしてたから和食中心でパスタマジで1年食べてなかったからコレは嬉しい+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚

あと怪しげなポテチ( ゚ω゚)


四角い赤い箱のはなんだろう???って中を見てみたら


122402.jpg

ハムだったーーーーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
でけぇええ
分厚く切るも薄く切るも私のさじ加減っ


122403.jpg

柚子のお酒ヽ(*'□')ノ
今果実酒色々つけてるけど飲めるようになるのは3ヶ月以降なのでそれまではコレを(`・ω・´)

本当にヾ(>ω<*)ノありがとぉーっ


年末年始もぐもぐして過ごしますっ(*'ヮ')


posted by きみたま at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

数日前なのですが

2011112601.jpg

四国八十八ヶ所のひとつ竹林寺に行きましたヾ(*'ω')ノ゙



2011112604.jpg

本格的な紅葉はまだ先っぽい



2011112605.jpg

ここ年末年始だと階段に灯籠が置かれてとっても幻想的なのです(o'ω')



2011112603.jpg

五重の塔ヾ(*'ω')ノ゙



2011112602.jpg

本堂はなにか工事してた(´・ω:;.:...
大晦日までには終わるのかな?


そしておみくじ。
恋みくじとふとぅのを引いたのだけど



2011112606.jpg

あららら(´・ω:;.:...



posted by きみたま at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

あぁ・・・あああ・・・

マックが2週間くらい前から工事やってたんです(´・ω・`)
客席とドライブスルー閉鎖で仮設の壁を設けてレジカウンターは開けてくれてて持ち帰りでマックを買うことが出来たので問題なかったんですが・・(o'ω')

こないだふらっと前を通ったら完全閉店(´;ω;`)ブワァ
12/9まで改装工事との事で。


おい

・・・・・・・・おい・・


25日からの私のグラコロがあああああああああああああああああああil||li orz il||li

今日からLセット買えばグラスも貰えるってのも始まってるのに。。

おわた・・・

おわた・・・・・・・・・・・
posted by きみたま at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

マックとチロルヾ(*'ω')ノ゙

111802.jpg

ポテト全サイズ150円なのでいかねばーって思いつつ結局最終日に滑りこみ(o'ω')
ついでに買いそこねてたKBQバーガーもっ
「辛くなかった?」って聞かれたりしたのだけど全然このくらいなら(∩ω∩)


そして、何気に入ったローソンで


111801.jpg

チロルーぅヾ(*'ω')ノ゙
色と柄ありすぎて。。。。(´・ω・`)
味はダブルアーモンドって事でチョコの中にアーモンド2つ



そう言えば、昨日しし座流星群を見ようと0時くらいに外に出てみたのだけど
いつの間にか降った雨で地面が濡れて外を見上げても曇り空(´・ω:;.:...

結局1時間くらい散歩して終了。
来年こそはしし座流星群見たいなぁ。
まだ観測出来る日が数日ありそうだけど今日も高知は雨降りですしょぼぼぼん。
posted by きみたま at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

しし座流星群

今日の深夜に見れるらしいですね(*'ヮ')
寒いけど空を眺めようと思うます。

dokin.jpg

最近らくがきをよくしてるのだけど
久しぶりに描いたドキンちゃん(o'ω')
posted by きみたま at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする