2012年11月04日

ぷおおおおおお゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

スガキヤの話題が出てる時に3日にスガキヤ生麺送るよーって話がでて
うおおおおおまじですかっっっ!!!
って思ってたら

2日後くらいだっけ??王子さんから電話。
甘いの送ってくれるとな!?

そこで誕生日の話がでて
「(*゚ω゚)ハッ!!!・・・そか。。私誕生日か。。。」
と。
もうめでたくともなんともなくってのは長らくそうですが
さすがに忘れてたのは初めてでした/(^o^)\

そしてそして

2012110317580000.jpg

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!


2012110317580001.jpg

子供の頃兵庫に住んでいた時はスガキヤがあったのですが
高知にはなくって(´・ω・`)
大人になってからは名古屋に行った時まれに食べれるって感じでしたから
ほんっとうに久しぶりーーーーっ


2012110318410000.jpg

そして満を持して届くハム&焼豚
完璧なコラボです。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*

イノリさんありがとぅうううううううううううううああああああああ(ノД`)

早速その晩に頂きましたっ+゚.ヽ(ω'*ヽ)
スープの匂いが懐かしすぎて
あーーーこれや><これですよっっっっ><
ってなりました(∩ω∩)



スイーツも届いた!!!

2012110318400000.jpg

こ、、これわっ(。+・`д・。)キラーン
いつか買ってみたいって思ってたやつやあああああ!!!!


2012110320330000.jpg

ベルギー生チョコケーキっ
めっちゃ濃厚+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚

とりあえず半分頂いて

夜中、この時間におやつはあかんでええええ。
と、思いつつ、そっとシュークリームも解凍してたのでぱくり(o´ω`)

ミルクシュー!!!うまあああああああああああああ
今まで食べたシュークリームでダントツ好みの味っ
元々ミルク味が大好きなのでこれはヤバイっ



そして今日のお昼もいそいそとっ


2012110413460000.jpg

チャーシュー麺っヽ(*'□')ノ


2012110413320000.jpg

端っこを入れてねぎチャーシュー炒飯っ


美味しく頂きました><
夜はロールケーキ頂きますっ

ありがとうございますっ幸せやー。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*
posted by きみたま at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

最近のあれこれ

2012100313380000.jpg

今年最後の種まき(*'ヮ')
ミックスレタスとパセリと猫草。
手前の小さなポットはカモミール量産計画ヾ(*'ω')ノ゙


2012100313380001.jpg

夏のはじめくらいにまいたカモミール。
全然芽が出なくて、カモミールって難しいのかな?って思ってたら忘れかけた頃に芽が。。。(o´ω`)
発芽率が余り良くないって聞いてたので小さなポットに結構多めに蒔いてたから
間引きしないとなーってひとつ抜いて試しに違うポットに入れたら一番小さかった芽だったのが
大きく成長した(o'ω')
間引きした芽って根っこが傷んであんまり植えなおしてもダメなこと多いのに
妙な所で丈夫であるヾ(◎_◎)ノ


2012101013340000.jpg

近所と言えば近所な道の駅に行って来ました(*'ヮ')


2012101013270001.jpg

ケンミンショーって県民でも知らないような事がさも県民には当たり前であるかのように
放送されてるっヾ(◎_◎)ノって事も多いですよね。。


2012101013270000.jpg

ひと通り回って休憩。
アイスを食べるっ


2012101013240001.jpg

アイスーヾ(*'ω')ノ゙
碁石茶アイス(上)と生姜アイス(下)どっちも美味しかったけど
碁石茶の方が特に美味しかった!

posted by きみたま at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

オクラ

以前園芸コーナーで何かの苗を買った時、「ご自由にお持ち帰りください」って
オクラの苗が無料配布されてて、思わず貰って帰って来てしまったものの
ちゃんと植えてあげるスペースもなく(´・ω・`)
枯れちゃうかなぁ。。なんて思いつつポットのままでお水だけ与えるくらいしか
してなかったオクラの苗。

2012100112540001.jpg

すでにオクラシーズンではないと思うのですが実がなったヽ(*'□')ノ
土をポットに少し足しただけで本当にお水しか与えてないのに
オクラ・・強い子っ
たっぷりの土と肥料を与えてればちゃんと収穫できたかもしれない\(^o^)/
今年は結構オクラを食べた年だったなぁ。。
苗がこんなに丈夫なら来年はちゃんと植えてみるかな。。なんて思いました。
posted by きみたま at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

今日見た素敵景色

2012092415110000.jpg

とある道の駅っぽい場所の裏?に小さな池がありました(o'ω')


2012092415110002.jpg

2012092415190000.jpg

赤い金魚も泳いでたのだけど写真撮ろうとしたら逃げてしまった(´・ω:;.:...


2012092415220000.jpg

雑貨屋さんにてガラスのポットとカップ。
使わないだろうなーって思いつつ欲しくなる(*'ヮ')
posted by きみたま at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

PSO2

キャラメイクが自由度高いと聞いてキャラだけ作ってみるかなーって
やってみました(*'ヮ')


pso201.jpg

最近落書きで良く描いてる子をイメージして


pso202.jpg

割りとそれっぽくできたヽ(*'□')ノ
もっとおっぱいぼーんってすれば良かった


pso203.jpg

目が大抵レイプ目になってます(´・ω・`)


自分の好みで作るとしたら

pso204.jpg

こんな感じの子になりました
ナチュラルでエロっぽい娘になれーって感じで


pso206.jpg

イマイチカメラワークがどうやるのかわからなくて
なかなかいい画像が撮れない(´・ω・`)

クエを1つやってみて終了。
これはひたすらクエを受けて消化するゲームなのかな?

あ、後は、今日久しぶりにお母さんのお墓参りに行けました。
これからはもっとこまめにお参りできればいいなぁ。。
雨が降ったり止んだりな天気でしたが幸いお墓参りちゅは
雨が止んでくれたので良かった。
帰りにペットショップに寄って、こないだ見かけた
ホーランドロップを愛でようと思ったら
新しくネザーランドドワーフのブラックとパールがっ
6月生まれの子達なのに7月20日に生まれたうちの子達と同じくらいで
やっぱネザーランドドワーフは小さいなぁ
小さくて可愛いとか最強すぎる。。。
ホーランドロップもまだショップにいて
「撫でろ」って感じで頭を出してくるのでなでなでしてきた。。
どの子もみんな可愛い。うさぎやばい。
posted by きみたま at 00:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

冷たくて美味しいシ'ω')ノシ

2012080915500000.jpg

名古屋の友人から宅急便がキ━。・,゚*・:+ヽ(*'□')ノ”。・:゚*・,タ━!!!
残暑見舞いらしいっ
ヾ(>ω<*)ノありがとぉーっ


2012080915530000.jpg

珈琲ぜんざいらしい(ノ゚ρ゚)ノ


2012080915520000.jpg

金粉がついてたwwwなんか名古屋って感じがするっwwwwwww


2012080915580000.jpg

美味しく頂きました+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
コーヒーゼリー好きであんこが好きな私にはたまらない一品です( ゚ω゚)<うますっうますっ
珈琲の味がほろ苦で凄く良い感じだああああ

届いた時荷解きと一緒に1個頂いて
これ書きながらまた1個食べてる(ノω`*)

冷蔵庫に冷たいデザートがあると思うだけで幸せな気持ちになりますヾ(*'ω')ノ゙
posted by きみたま at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

最近のあれこれ(o'ω')<食生活っ

さっきの話。
ピンポーンってチャイムが鳴るので出てみたら

2012072218210000.jpg

こ、、、これはっ(。+・`д・。)キラーン


2012072218220001.jpg

桃キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ゥ!!

うわあああああ桃だぁああああ+o。.☆(*'∀'*人)☆.。o+゚
自分で買うには躊躇ってしまうフルーツなのでこういう機会にしか食べれないっ
ありがとうございます><大切にいただかせて頂きます><
ももももーーーっ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




ついでに最近の食べ物の事とかっ


2012071817270000.jpg

相変わらずHBでパンを焼いてますヾ(*'ω')ノ゙
この日は初挑戦のフランス風食パン。
ご飯パンよりさらにモチモチ度UPで次からはこのパンを焼きたいっ(ノ゚ρ゚)ノ
仕上がりまでに6時間以上かかるので次からはパンを焼きたいと思ったら
まず時間確認しないと焼き上がりがご飯の時間をはるかに超過しそうです\(^o^)/

↑のパンを焼いた日にたまたまお父さんがアボカド食べごろのが安かったから差し入れや。
って5個置いてくれていました。
今日はディップにしてパンに付けて食べるとして。5個はキツイよぱぱん。。。/(^o^)\

2012071819100000.jpg

とりあえず家にあるものでって事で、アボカド、ゆで卵、塩コショウ、マヨネーズ、にんにくで作った
ディップ。これで2個アボカド使ったけど残り3個。。(´ω`)


2012071814000000.jpg

これもパンを焼いた日と同じ日の昼食かな?そうめんヽ(*'□')ノ
そうめんって1輪では物足りなくて2輪では多すぎるという。。。(´・ω:;.:...


2012071812590001.jpg

同じ日のおやつ、コーヒーゼリーヾ(*'ω')ノ゙ 器がそうめんつゆいれるやつです(´・ω・`)


後は、、、

2012071908460001.jpg

2012072008400001.jpg

ブログにはアップしてないのですが地味に続いているお弁当部ヽ(*'□')ノ

こんな感じの毎日(´ω`)

posted by きみたま at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

暑ひぃいいい

今日はいい天気だったので朝9時くらいに布団を干したのですが既に気温が。。。/(^o^)\
今日はどうしても買い出しに行かないとまずかったので行ってきたけど
外に出た段階でもう心が折れそうでした。


2012071709470000.jpg

稲がもう垂れ下がってきてますヽ(*'□')ノ
今月末くらいから稲刈りがはじまるんじゃないかな。。早いっ


2012071709470002.jpg

空は雲も多いけど綺麗な青空。
しかし湿度が86くらいあって自転車止めるとすぐ汗が噴き出る(´・ω・`)



2012071710540000.jpg

帰り道に撮った写メ
景色が夏の色してる(o'ω')



家に帰ってからは

2012071712580001.jpg

けいちゃんの遊び場に木を設置してみたヾ(*'ω')ノ゙



2012071712580000.jpg

最初は恐る恐るって感じでしたがすぐに慣れてくれたみたいで良かった。


って、今見に行ったら


2012071713380000.jpg

皮剥いで遊んでる\(^o^)/
「あ、見つかっちゃった」ってな感じで硬直してるけいちゃんですが
楽しいならオッケーなのです。


posted by きみたま at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

植物その後

2012060908190001.jpg

バジルーヽ(*'□')ノわっさわっさ


2012060908190000.jpg

花が咲いてきた(o'ω')
この株はそろそろ終わりです。
ポットに種を撒いて2期目バジル始まるよっ。
結局料理にはピザとパスタ、バジルパンに使ったのですが
1日に2〜3枚うさ達のおやつにしてました。
他にも日替わりでパセリとかカモミールをあげてるけど
もりもり食べてもっともっとって感じで嬉しい(ノ∀`*)
野菜は生のままだとお腹がゆるくなっちゃうみたいなので
カットして1日干してしんなりさせてからだと良い感じ。


2012060908190002.jpg

生牧草をあげたくてチモシーも育ててるのだけどひょろい\(^o^)/


2012060908200001.jpg

こっちはえん麦(o'ω')<猫草って売られてるやつかな
成長が物凄く早い
プランター3つで育ててて、いつでもあげれるようになったーヾ(*'ω')ノ゙


2012060908200000.jpg

ハーブとかうさ達用とか食べれる系を育ててばかりなのですが
これは百均で買った観葉植物。。名前なんだっけ。。
買ってきた時はこれ育つのかな?ってくらいひょろっひょろだったんだけど
サイズ5倍くらいになってだいぶしっかりしてきたよよよ
百均ではポトスとかも買ったのですがこちらも結構大きくなってきたので
もうすぐ植え替えしたいな。

今年は花の種も撒いたのだけど、かすみ草しか咲かせれなかった(´・ω・`)
お母さんに供えて終了。
なので窓辺の景色は緑一色です。
アスターとか咲かせてみたい。。。

posted by きみたま at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

植物その後(*'ヮ')

2012042713460000.jpg

4月の写真なのでまだちっさいのですがポットから鉢に植え替えたバジル。
5月に入ってからグングン伸びて良い感じです


2012051215330000.jpg

って事で今日初収穫ヾ(*'ω')ノ゙
今日はバジルのパスタにします(o´ω`)


20120512.jpg

3種植えてあるワイルドストロベリーの中でゆうびウィンドが一番実ってる
リスとウサ達のおやつにヽ(*'□')ノ


2012042918500001.jpg

近所にある丸亀製麺(o'ω')
1年ぐらい前には出来てたのですが当時はお父さんと暮らしてて
お父さんがそんなにうどんが好きな人ではないので行く事が無かった。
今年になって結構行ってます(`・ω・´)
かけうどんにちくわの天ぷらのせるのが私のジャスティス。
あの丸くておっきなかき揚げに憧れて食べてみたのですが
デカすぎた(´・ω・`)かなり大変。。
これからの季節はぶっかけうどん食べまくりたいです。


posted by きみたま at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする